★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!


★☆★☆★☆最新記事は、カレンダー内をクリック!d (*^v^*) d!★☆★☆★☆



★exciteシネマ ★RSS ★写真ニュースThanks for trackbacks.! ★Logout
  トップ
鑑賞作品のまとめ〜〜§(@^o^@)§
2005年 07月 13日 *:._.:*イラッシャィマセ m(*-ω-*)m お茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~*:._.:*
2005年 07月 13日 |

今年も早、半年が過ぎて多くの

映画reviewのブロガーさん達が

上半期BEST10とか2005年

前半期鑑賞作品のまとめなどの記事を

アップしてて、へぇ〜〜!なんて

余裕こいて眺めて見てたらッ!んッ!

(δ_δ)...ン〜〜〜?今更ながら

気がついた!w(☆o☆)w

オオぉおォォッー!自分”fire1000”も

映画館で映画を観る事に

”ハマってからッ!(*゚。゚) ”

6月30日で

まる一年になってる〜〜〜!

思い起こせば....。そう!

最初に観た作品は....


『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

ですた!(*´∇`*)



シネコンで初の観賞で劇場の

音響設備の素晴らしさや椅子の

座り心地の良い事、前の人の頭が

気にならないように配慮された

座席の配置!スクリーンの大きさ!

どれをとっても私の中の

”映画館”と言うイメージを

覆す驚きですた!ヾ(☆‘∀‘☆)

表面では平静を装っていますたが....。

内面は....。








( ゚Д゚)スゥンンンゲェェェェェェェ〜〜〜〜!!!!





キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!(笑)



ワクワクでした!

それからと言うものせっせと

ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛シネコン通いの

幕開けですた!まんまと






ハマりますた(-_-;)

趣味の本分は『写真撮影』で

ジャンルは問わず風景を筆頭に

”花”人物”特に綺麗なオネエ様jё_ёjj

”SL”モータースポーツ”

などなどetc...で

感性のおもむくまま週末の休日は

撮影に没頭した!

フィルムの35mmサイズは

映画のフィルムが起源だと

聞いた事があります!


『写真撮影』とは案外、

結びつきがありそうですね!

そうなんです!一コマ、一コマの

連続が動画となる訳です!

学生時代に教科書の隅に描いた

”パラパラまんが”の様に!

映画も写真撮影の良い参考、

お手本、になるんです!しかも

当然、動画で音響も

入りますから!d(-。∂)!!

同時に感性の鍛錬に最良でしたね!

カメラは年々、周知の通り

デジカメ一眼レフを筆頭に

コンパクトカメラ、携帯カメラに

至るまで急激に進歩の一途....。

しか〜し!





それを使いこなす我が身は....。





感性が未熟では鑑賞者を感動させる

作品は撮れません(-_-;)

写真撮影で”感性”とは感動する

場面を誰よりも素早く見つける





”眼”

ではないでょうか?!

何十人と言うカメラマンが同じ

撮影ポイントで撮影しても

全く同じ作品は皆無です!それは、

それぞれに感性やカメラ機材の

操作レベルに違いがあるに

間違いない事に私は






気づいたのです。。。。



『感性のレベルアップ』には

様々な方法がありますね!

私の場合には”感動する映画作品を

観て涙を流す”


これに尽きます!(ノ_・、)グスン!



我流なので他の方法が

あるって言う事も有りです!

人それぞれ好みがありますから....。

せっかく料金を払い観た映画です!

観終わった後にblogで”review”を




書く!
((φ(..。)カキカキ....。



これは意外に役に立ち

身に付きますた!(@^^@)





fire1000的には自宅の

大型プラズマTVで観賞しても

”身に付かない”と思ってる!

TV放送は無料だ(有料もあるが)

しかも高額な代金を払い観てる

TVの代金はTVを作った企業に

支払われるもので映画製作企業には

直接な資金とはならない
(経由して入る場合もあるが....。)

よって、


映画産業に寄与しない観賞の方法は

とりたく無いッ!

ついでに『無料な事柄は身に付かない』

と頑固に信じてる!?(-_-;)







主観ですので突っ込みは無しよ〜!

しかもシネコンまでは自宅から....。

マイカーでロングツーリング!

往復2時間....。






もう、慣れた道順なんで

感覚的には一時間かな?!

(100回近くも通えばナッ!)

田舎なんですYO〜!

そんな苦労のかいあってか?

ネットを通じて様々な方達との

出会いが有り感謝しきりです!

m(_ _*)m ...


こんな主観満載の映画reviewなのに〜!

ご訪問ありがとう♪(#^ー°)v!


前置きが長くなってしまいますた


d(^-^)ネ〜!

スンマソン(笑)!




2004年6月30〜

2005年6月30日までに

89本の作品を観ますた!



当blogは6月を決算と致します!

映画にハマったのが6月ですから〜!

初心を忘れない為に!

順不同ですがお気に入りの作品を

選んで観ますた!

ヾ(☆‘∀‘☆)





● いま、会いにゆきます

● スウィングガールズ

● Ray/レイ

● 村の写真集

● LOVERS

● ミリオンダラー・ベイビー

● オペラ座の怪人

● 火火

● コーラス

● 電車男

● ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

● アイ,ロボット

● スパイダーマン2

● 交渉人 真下正義

● 四日間の奇蹟

以上15作品です!


『おまけ』に〜〜〜!




2作品!


☆マッハ!!!!☆




CGやワイヤー、スタントマンなどを

一切使わずムエタイで

培われた技術と肉体のみを

駆使して魅せる

ハード・アクション・ムービー

だったYO〜!









☆レモニースニケットの

世にも不幸せな物語☆





本編は〜!衣装やセットの

アンティークがd(-。∂)good!!

エンディングロールの

凝った映像が目を見張った!









7月後半以降は、

星になった少年
Shining Boy and Little Randy

姑獲鳥の夏

皇帝ペンギン

容疑者 室井慎次

アイランド

亡国のイージス

私の頭の中の消しゴム

キングコング

etc....。

話題作、目白押しだ〜!

(・。☆)/~~see you again!


[PR]
<< ♡2005年7月17日♡年末ま... ページトップ 『戦国自衛隊1549』ハリウッ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oak Skin by Sun&Moon