★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!


★☆★☆★☆最新記事は、カレンダー内をクリック!d (*^v^*) d!★☆★☆★☆



★exciteシネマ ★RSS ★写真ニュースThanks for trackbacks.! ★Logout
  トップ
<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*:._.:*イラッシャィマセ m(*-ω-*)m お茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~*:._.:*
|
|
2005年 07月 31日 *:._.:*イラッシャィマセ m(*-ω-*)m お茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~*:._.:*
2005年 07月 31日 |

2005年7月31日(日)




★蓄音機の日★

1877年(明治10年)にエジソンが
蓄音機の特許をとったことによる


★こだまの日★

1959年(昭和34年)に特急こだまが

狭軌鉄道での世界最高速記録を樹立した




面白い記事〜!ポチッとナ!>>>>
[PR]
by fire1000 | 2005-07-31 10:29 |
.
2005年 07月 27日 *:._.:*イラッシャィマセ m(*-ω-*)m お茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~*:._.:*
2005年 07月 27日 |

海底の写真集

ポチッとな!>>>>


[PR]
2005年 07月 22日 *:._.:*イラッシャィマセ m(*-ω-*)m お茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~*:._.:*
2005年 07月 22日 |

2005年7月22日



私のblogで”茨城”繋がりで

リンクを張っている


『林家まる子ブログ・・・

スマイル メール(^^♪』

の記事にも以前取り上げて

いました!『男前豆腐店』が

日経の消費欄で記事に〜!


c0009760_60056.jpg




記事によると

この、変わったネーミングは!


”水切りで水滴が落ちる様子を”

『水も滴るいい男』に引っかけ

『男前豆腐』と名付けたんだと!


変わった名前は”覚えてもらい易い”

定説通りヒットしてるネ〜!


まる子さん、

★☆★ フジテレビ ★☆★

 『おはよう茨城』

で取材出来たらいいんだが?!

(@^^@)





音が出ます!

音量注意!



魂 
三和豆友食品


★ポチッとナ!>>>>





音が出ます!

音量注意!




三和豆友食品

オフィシャルサイト

★ポチッとナ!>>>>







音は出ません!( ̄ω ̄;)

が、カワイイ子が見えます(笑)


まる子さん、の以前の記事
★ポチッとナ!>>>>

[PR]
2005年 07月 21日 *:._.:*イラッシャィマセ m(*-ω-*)m お茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~*:._.:*
2005年 07月 21日 |



2005年7月21日



20日付の日経新聞、茨城版によると
『ひたちなか市』『水戸市』にホームセンター
拡張工事にしたがい併設される
『TOHOシネマズひたちなか』
8月10日オープンを皮切りに水戸市郊外で
今秋オープン予定の
ショッピングセンター内にも東宝系の
シネコンができ、更に
2006年4〜5月、水戸駅南口前に
オープン予定のホテルを中心とした
複合ビルの2フロアにも計画が〜!


c0009760_1194192.jpg


詳細は....。


『TOHOシネマズひたちなか』
10スクリーン
80〜400クラスのスクリーン
全席指定  完全入れ替え制 立ち観なし
年間68万人の利用を見込む

『水戸市郊外のショッピングセンター
併設のシネコン(東宝系)』
8スクリーン
1630席を予定
年間最低でも70〜80万人の利用を
見込むw(☆o☆)w 強気やな〜!

『水戸駅南口前にオープン予定のシネコン』
7スクリーン
1500席あまりを予定
c0009760_1203826.jpg


この3館のシネコンが出そろうと....。
利用客の奪い合いは必至!
サービスが過剰になるのは利用者にとって
メリットもあるが?(*'▽'*)
経営の方は????
水戸市の人口は26万人あまり
周辺の人口を含めても供給過剰!は
目に見えてる!
水戸市内の4映画館への影響は
はかりしれないものが....。
東宝系列だけで2館もあります!
シネコン化の勢いはだれにも止められない
状態となっている
既存劇場は自然淘汰(とうた)にまかせる
という事なのだろうか?
急速に進む“シネコン化”は、「旧態依然」と
言われる日本映画界を
塗り替えようとしている(δ_δ)...ン?
もう塗り変わった?!w(☆o・)w
興行側にとっては人気に応じ作品の
上映スペースを変更したり、トイレなどの
施設や従業員、映写システムを共有できる
というメリットがある

観客にとっては『劇場に行けば、様々な
映画を観られる』という利便性がある!
さらに通常の劇場に比べてゆったり
とした座席や立ち見のない定員制などの
システムもあり快適この上ない!

東宝さんは『交渉人 真下正義』と
『電車男』の大ヒットにより今期業績を
大幅に見直し上方修正した模様だ!
純利益は前期比77%増の
104億円!w(☆o☆)w
『千と千尋の神隠し』以来4年ぶりに
過去最高を更新する見込みだ!
DVD、ビデオの販売も当然の事ながら
右肩上がりで急伸するだろう!

何か投資情報の記事みたくなっちゃた〜!

m(._.)m


まっ!業績の良い時期じゃないと
新規劇場の投資は出来ないから無理も
無いんだけど....。
他も含めて3施設は誰の目にも????
でしょう!しかし、
企業と言う物はリサーチしてから計画の
発展へ進むのがセオリーの筈なんだが....。


と、言う事は〜!




茨城県人って










映画好きが









多いの?



♪ヽ(´・ω・`)ノ



私的に素朴な疑問?
開館したら順次このblogで観賞レポート
するからお楽しみにッ!




シネマコンプレックスとは?

★ポチッとナ!>>>>



シネコンの定義

★ポチッとナ!>>>>



全国のシネコン、オープン予定!

★ポチッとナ!>>>>



シネコンはじめて物語

★ポチッとナ!>>>>



(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

P.S
.
今日のおまけ〜!
今秋、公開予定の
ハリー・ポッターと炎のゴブレット

予告編!
QuickTimeが必要です!

★ポチッとナ!>>>>







[PR]
2005年 07月 17日 *:._.:*イラッシャィマセ m(*-ω-*)m お茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~*:._.:*
2005年 07月 17日 |


今、一番観たい映画〜!



【星になった少年】


Shining Boy and Little Randy

c0009760_195334.jpg


【ストーリー】

生活は楽ではないが、気丈な

母・佐緒里を中心に、継父、祖母、姉弟

そして数々の動物たちと一緒に

楽しく暮らす小川哲夢。 

ある日、CM出演のため、子ゾウ・ランディを

飼うことになるが、ランディを正しく

教育するためにも、哲夢はタイのゾウ学校で

訓練を受けゾウ使いになる決心をする…。

実話ヒューマンドラマ。

続きを見る....ポチッとナ!>>>>
[PR]
2005年 07月 13日 *:._.:*イラッシャィマセ m(*-ω-*)m お茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~*:._.:*
2005年 07月 13日 |

今年も早、半年が過ぎて多くの

映画reviewのブロガーさん達が

上半期BEST10とか2005年

前半期鑑賞作品のまとめなどの記事を

アップしてて、へぇ〜〜!なんて

余裕こいて眺めて見てたらッ!んッ!

(δ_δ)...ン〜〜〜?今更ながら

気がついた!w(☆o☆)w

オオぉおォォッー!自分”fire1000”も

映画館で映画を観る事に

”ハマってからッ!(*゚。゚) ”

6月30日で

まる一年になってる〜〜〜!

思い起こせば....。そう!

最初に観た作品は....


『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

ですた!(*´∇`*)



シネコンで初の観賞で劇場の

音響設備の素晴らしさや椅子の

座り心地の良い事、前の人の頭が

気にならないように配慮された

座席の配置!スクリーンの大きさ!

どれをとっても私の中の

”映画館”と言うイメージを

覆す驚きですた!ヾ(☆‘∀‘☆)

表面では平静を装っていますたが....。

内面は....。








( ゚Д゚)スゥンンンゲェェェェェェェ〜〜〜〜!!!!





キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!(笑)



ワクワクでした!

それからと言うものせっせと

ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛シネコン通いの

幕開けですた!まんまと






ハマりますた(-_-;)

趣味の本分は『写真撮影』で

ジャンルは問わず風景を筆頭に

”花”人物”特に綺麗なオネエ様jё_ёjj

”SL”モータースポーツ”

などなどetc...で

感性のおもむくまま週末の休日は

撮影に没頭した!

フィルムの35mmサイズは

映画のフィルムが起源だと

聞いた事があります!


『写真撮影』とは案外、

結びつきがありそうですね!

そうなんです!一コマ、一コマの

連続が動画となる訳です!

学生時代に教科書の隅に描いた

”パラパラまんが”の様に!

映画も写真撮影の良い参考、

お手本、になるんです!しかも

当然、動画で音響も

入りますから!d(-。∂)!!

同時に感性の鍛錬に最良でしたね!

カメラは年々、周知の通り

デジカメ一眼レフを筆頭に

コンパクトカメラ、携帯カメラに

至るまで急激に進歩の一途....。

しか〜し!





それを使いこなす我が身は....。





感性が未熟では鑑賞者を感動させる

作品は撮れません(-_-;)

写真撮影で”感性”とは感動する

場面を誰よりも素早く見つける





”眼”

ではないでょうか?!

何十人と言うカメラマンが同じ

撮影ポイントで撮影しても

全く同じ作品は皆無です!それは、

それぞれに感性やカメラ機材の

操作レベルに違いがあるに

間違いない事に私は






気づいたのです。。。。



『感性のレベルアップ』には

様々な方法がありますね!

私の場合には”感動する映画作品を

観て涙を流す”


これに尽きます!(ノ_・、)グスン!



我流なので他の方法が

あるって言う事も有りです!

人それぞれ好みがありますから....。

せっかく料金を払い観た映画です!

観終わった後にblogで”review”を




書く!
((φ(..。)カキカキ....。



これは意外に役に立ち

身に付きますた!(@^^@)





fire1000的には自宅の

大型プラズマTVで観賞しても

”身に付かない”と思ってる!

TV放送は無料だ(有料もあるが)

しかも高額な代金を払い観てる

TVの代金はTVを作った企業に

支払われるもので映画製作企業には

直接な資金とはならない
(経由して入る場合もあるが....。)

よって、


映画産業に寄与しない観賞の方法は

とりたく無いッ!

ついでに『無料な事柄は身に付かない』

と頑固に信じてる!?(-_-;)







主観ですので突っ込みは無しよ〜!

しかもシネコンまでは自宅から....。

マイカーでロングツーリング!

往復2時間....。






もう、慣れた道順なんで

感覚的には一時間かな?!

(100回近くも通えばナッ!)

田舎なんですYO〜!

そんな苦労のかいあってか?

ネットを通じて様々な方達との

出会いが有り感謝しきりです!

m(_ _*)m ...


こんな主観満載の映画reviewなのに〜!

ご訪問ありがとう♪(#^ー°)v!


前置きが長くなってしまいますた


d(^-^)ネ〜!

スンマソン(笑)!




2004年6月30〜

2005年6月30日までに

89本の作品を観ますた!



当blogは6月を決算と致します!

映画にハマったのが6月ですから〜!

初心を忘れない為に!

順不同ですがお気に入りの作品を

選んで観ますた!

ヾ(☆‘∀‘☆)





● いま、会いにゆきます

● スウィングガールズ

● Ray/レイ

● 村の写真集

● LOVERS

● ミリオンダラー・ベイビー

● オペラ座の怪人

● 火火

● コーラス

● 電車男

● ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

● アイ,ロボット

● スパイダーマン2

● 交渉人 真下正義

● 四日間の奇蹟

以上15作品です!


『おまけ』に〜〜〜!




2作品!


☆マッハ!!!!☆




CGやワイヤー、スタントマンなどを

一切使わずムエタイで

培われた技術と肉体のみを

駆使して魅せる

ハード・アクション・ムービー

だったYO〜!









☆レモニースニケットの

世にも不幸せな物語☆





本編は〜!衣装やセットの

アンティークがd(-。∂)good!!

エンディングロールの

凝った映像が目を見張った!









7月後半以降は、

星になった少年
Shining Boy and Little Randy

姑獲鳥の夏

皇帝ペンギン

容疑者 室井慎次

アイランド

亡国のイージス

私の頭の中の消しゴム

キングコング

etc....。

話題作、目白押しだ〜!

(・。☆)/~~see you again!


[PR]
2005年 07月 10日 *:._.:*イラッシャィマセ m(*-ω-*)m お茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~*:._.:*
2005年 07月 10日 |
c0009760_1611761.jpg


既報なので知ってる方も多いかな?!

fire1000は今日知りますた

Σ(゚д゚lll)ガーン_| ̄|○

今、劇場公開中の

「戦国自衛隊1549」の

ハリウッド版が製作

決定したそうだ!w(☆o☆)w

すでに、31ケ国以上の

オファーが決定済み!

過去では

『リング』の30ケ国が最高で

記録更新間違いないッ!d(^-^)ネ!

ちなみに

”ハリウッドバージョン”のタイトルは

SAMURAI 

COMMANDO 

MISSION 1549

そのものズバリだ〜〜!!!!

“ハリウッド版”では、迫力を

増すためCGを追加!

さらに効果音・音楽の編集などが

盛り込まれるようです!

世界各国の上映を想定しているので

日本の歴史の知識がなくても

理解できるように作り直すという

最近は、韓国などアジア勢にも

勢いで押され気味の日本映画だが

「戦国自衛隊1549」の

大規模海外上映によって再び活気を

呼び戻してほしいものだ!

「戦国自衛隊1549」は現在

観客動員100万人目前を記録!

((ミ゚エ゚ミ;)) エッ〜!

まだfire1000は未見なのですが?!

出遅れてる〜〜〜!!!!

内容が〜!cheapなんだもん!(-_-;)

角川映画では

「海外で成功すれば

“凱旋上映”もあるかも」と

話している

ハリウッド版で迫力を増した

本作なら観てみる価値が出るかな?

来年の“凱旋上映”を

期待しております!ヾ(´▽`*)ゝ♪







c0009760_16151571.gif


女性を約6歳若く見せるのは

グレープフルーツの香り〜〜!!


最近行われた調査により

グレープフルーツの香りを身に

まとった女性は、男性達から見ると

実際の年齢よりも約6歳若く

見えるということが判明した!


しかしながら、男性が

グレープフルーツ臭の香水等を

つけても実際年齢より

若く見られることはなく

あくまで女性だけに限られる

効果だという。シカゴの

「匂いと味覚研究所」が行ってきた

「どんな香りが大人の女性を

若々しく見せることができるのか」

という調査で明らかとなった


同調査の指揮をとった

アラン・ハーシュ氏によると

中年女性数名の協力を仰ぎ

彼女達に

ブロッコリー、バナナ、

スペアミント、ラベンダーの

香り等を漂わせて

男性ボランティアの前に立たせ

それぞれの反応を見たという



しかしこれらの香りでは

男性ボランティアに期待した効果

(女性達の年齢を実際より若く答える)は

見られなかったとのこと




ところがグレープフルーツの

香りをつけた女性だけは

男性達の反応に効果があったという


ハーシュ氏は「男性達に

『グレープフルーツの香りが

した女性は、何歳に見えましたか?』

という質問をしたのです

その結果、実際よりも5〜6歳

若い年齢を答えたのです

『他の香りではなかったことです』

と話している


★グレープフルーツの特徴★

★ポチッとナ!>>>>





(ネタ元)
★★Grapefruit,
The Fountain
Of Youth?★★

★ポチッとナ!>>>>


[PR]
2005年 07月 05日 *:._.:*イラッシャィマセ m(*-ω-*)m お茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~*:._.:*
2005年 07月 05日 |

ロード・オブ・ザ・リング」3部作を

メガヒットさせた

ピーター・ジャクソン監督が

キング・コングのリメークを製作中だけど

今度のコングは指輪3部作で磨きあげた

あらゆるテクニックを駆使して

超リアルなものになった


c0009760_1295767.jpg



実際のゴリラの動きをサンプリングした

コンピュータ・グラフィクスと

SFXによって生み出された映像は

まさにホンモノの「ゴリラの王」!


予告編が28日、インターネットで

公開されたけど、みなさま

もうご覧になられました?まだの方は

こちらをどうぞ!ポチッとナ!>>>>



驚いたことに、1日で

1億900万人もの人が

恐竜と戦うコングの勇姿を目にしたって!

ジャクソンによると、今度のコングは

身長7・5メートル、すでに盛りを過ぎた

コングという設定。今も体毛の長さや

色などを最適にするため徹底的な

最終調整を行っている

全米公開は12月14日!





★おまけ★

★おもしろ映像!★

ヤマハやハーレーダビッドソンなど

4社のバイク音の違いが

良くわかります。かなり上手いので

さらに多くのバイク会社の音を

マスターして?って欲しいですね♥

ハレハレハレハレハレハレハレハレハレハレ・・・。(笑)


各社のバイク音を真似るおじさん!
ポチッとナ!>>>>


c0009760_134308.jpg



[PR]
2005年 07月 02日 *:._.:*イラッシャィマセ m(*-ω-*)m お茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~*:._.:*
2005年 07月 02日 |

自分、バーコードがこんな事に

なってるなんて!

知らなかった〜〜〜!

Σ(゚д゚lll)ガーン_| ̄|○

♦ちと、古い記事ですが?!


素晴らしきデザインバーコードの世界
ポチッとナ!>>>>


バーコードが、こんなにおもしろい

デザインになってしまってます。♥

c0009760_6302062.jpg



♦発明したのは、その名も


「デザインバーコード社」
ポチッとナ!>>>>


ホームページもなかなか斬新…



♦アミノ式では既にこんな種類が〜!

アミノ式デザインバーコード一覧
ポチッとナ!>>>>


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oak Skin by Sun&Moon